

イベント終了&初釜

イベント無事に終了しました
道路がリンク状態にもかかわらず お越しいただいた皆様に感謝します
おかげ様で当日の夜のNHKにも映像が流れ
一人で盛り上がってました(笑)
最終日 私 初釜とぶつかってしまったので お茶とお花終了後
食事なしで会場に行ってきました
作家仲間から 着物着てるので モデルになってとの事で
IMG_0404_convert_20130128235622.jpg

値札ついてますが(爆)
何点か髪飾りで写真取りまくってました(笑)

氷まつりに合わせて また 同じ感じのイベントがあるので
納品まで小物作り がんばります


今年の初釜は 天気も良くてほっとしました
IMG_0397_convert_20130128235709.jpg

IMG_0394_convert_20130128235741.jpg

12月の家元講習で正月かざりの講習を受けたので
おさらいみたいな感じの初釜でしたが 楽しかったです
当日の着物ですが
渋い系でいくか かわいい系で行くか 悩みましたが
今回 かわいい系で(笑)
IMG_0393_convert_20130128235819.jpg
このピンクの一つ紋 結納の時に着た着物です(爆)

半年あたためていた 帯が
IMG_0389_convert_20130128235859.jpg

こまの帯 めっちゃかわいくないですか?
バックの注文をいただいた方が もう使わないので バックにでもしてくださいと
くれたのですが
「バック??もったいない 素敵な帯なので 使います!!!」と
その時から 絶対初釜にしていくと決めてました(獏)



おまけ
今回 デジカメを忘れて 携帯で写真撮りましたが
お手前や道具ではなく みなさん素敵な着物や帯をなさってたので おもわず
IMG_0401_convert_20130128235929.jpg

お道具拝見してるところを ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0402_convert_20130129000003.jpg

お花で活ける順番を待ってるところを ( ̄∀ ̄*)イヒッ


みなさん素敵すぎでしたが 久々に 目の保養させていただきました
さて これからミシンに向かいますか!

コメント

No title

イベントお疲れ様でした^^

期間が長かったので
行けてよかったです♪

次のイベントも行く気満々ですよ~
スパンが短いけど
小物制作がんばってくださいね!
楽しみにしてますo(^▽^)o

キャー!コマー!

可愛い!可愛すぎます~(*´ω`*)
思わず、画像拡大してじーっくり眺めさせていただきました~♪

お正月に締めたくなる気持ちわかりますー!宝づくしを思わせるコマ達ですもんねー^^

淡いピンクの色無地も素敵です~
エピソード聞いて尚一層!素敵度アップです~
皆様の着物もどれもこれも晴れやかな豪華絢爛で♪眼福でした~

No title

ぎゃ~~~v-10
独楽の帯v-343可愛すぎます~~~!!!
こんな帯、見たこと無いです~~~v-353
綺麗色の色無地にこのカラフルな独楽の帯!お正月っぽくて ほんと素敵♪

あと、みなさまのお召し物もすっごく 素敵~~~v-343
近くでじっくり見せていただきたいぐらいです!!
着物って ほんとに色々あって 飽きないですよね~~。

Re: No title

謝謝さま

道の悪い中 本当にありがとうございました
色々なタイプ&年齢のお客様で
いつもと違う雰囲気は十分に味わったので
面白かったし勉強になりましたよ(爆

1日からのイベントもある意味 興味しんしんですww

Re: キャー!コマー!

椿マニアさま

かわいいでしょ^^でしょ^^
私も頂いた時 興奮状態でした(笑)

宝尽くしの帯がほしいなぁ~って ネット見ては 金額に唖然としていたので
超うれしかったです(爆
コマなので あとは節句くらいしかしめれませんが 活躍したいと思ってます が
この帯一度着て行ったら 絶対覚えるよなぁ~と 
人がかぶらなければいいか!

初釜なので みなさん 気合はいってるのわかりました(獏
正面の写真は集合写真があるので 出来上がったら じっくり見たいと思ってます

Re: No title

にしひんさま

かわいいでしょ~
一つ一つが刺繍なので 感激ですよ(爆
一番下の写真の右の方の帯も 似たような感じで
一つ一つの模様 チェックしちゃいましたもの
着物見て 帯見て 着物見て 帯見て
お菓子の写真撮るの忘れました(爆
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
