

イベント終了&初釜

イベント無事に終了しました
道路がリンク状態にもかかわらず お越しいただいた皆様に感謝します
おかげ様で当日の夜のNHKにも映像が流れ
一人で盛り上がってました(笑)
最終日 私 初釜とぶつかってしまったので お茶とお花終了後
食事なしで会場に行ってきました
作家仲間から 着物着てるので モデルになってとの事で
IMG_0404_convert_20130128235622.jpg

値札ついてますが(爆)
何点か髪飾りで写真取りまくってました(笑)

氷まつりに合わせて また 同じ感じのイベントがあるので
納品まで小物作り がんばります


今年の初釜は 天気も良くてほっとしました
IMG_0397_convert_20130128235709.jpg

IMG_0394_convert_20130128235741.jpg

12月の家元講習で正月かざりの講習を受けたので
おさらいみたいな感じの初釜でしたが 楽しかったです
当日の着物ですが
渋い系でいくか かわいい系で行くか 悩みましたが
今回 かわいい系で(笑)
IMG_0393_convert_20130128235819.jpg
このピンクの一つ紋 結納の時に着た着物です(爆)

半年あたためていた 帯が
IMG_0389_convert_20130128235859.jpg

こまの帯 めっちゃかわいくないですか?
バックの注文をいただいた方が もう使わないので バックにでもしてくださいと
くれたのですが
「バック??もったいない 素敵な帯なので 使います!!!」と
その時から 絶対初釜にしていくと決めてました(獏)



おまけ
今回 デジカメを忘れて 携帯で写真撮りましたが
お手前や道具ではなく みなさん素敵な着物や帯をなさってたので おもわず
IMG_0401_convert_20130128235929.jpg

お道具拝見してるところを ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_0402_convert_20130129000003.jpg

お花で活ける順番を待ってるところを ( ̄∀ ̄*)イヒッ


みなさん素敵すぎでしたが 久々に 目の保養させていただきました
さて これからミシンに向かいますか!

イベント

明後日から イベント始まります

o0794112312373504795_convert_20130121135659.jpg


時間のある方は
散歩がてら 実に来てくださいね~♪

イベントに向けて
IMG_0363_convert_20130121134316.jpg

おなじみの BON-SCOがま口
今回から ちょっと小さめ

あとは 最近は待ってる 帆布で
IMG_0362_convert_20130121134208.jpg

こんなのとか

IMG_0370_convert_20130121134244.jpg

こんなの
でも 帆布ってどうしても 金額が高くなるので
考え中
注文だけつくろうかな・・・と
帆布のはぎれで
IMG_0377_convert_20130121134355.jpg

巾着とかなら そんな高くはならないかなと思って作ってみました

売り上げは別にして
今回 他の作家さん達と交流できればなぁ~と思ってるので
参加することに意義がある!!


それよりも私 27日 初釜でして
まだ着物がきまってません!!
帯は半年前から決めてるので それにあわせて選ばねば!!

今気がつきましたが 最終日って 初釜の日なんだけど
片付けにまにあうのだろうか・・・・

今年もよろしくお願いします

超お久しぶりです
やめたわけではないので(笑)
前のブログから一ヶ月以上はたってますが
あいかわらず チクチクやってました

まずは
新年のご挨拶
1

日本の正月って感じでしょ(笑)

きものほとんど着ないメンバーを集め
着物ってこんなにいいんだよ~と解ってもらいたくて
きもの倶楽部作っちゃいました
気軽に着物きて のみにいったり 食事したり
私は普段着ない色などの着物が着れるので 楽しんでおります


チクチク作業は
帆布がやっぱり人気で
巻きで帆布買っちゃいましたよ(笑)
6

トートは相変わらず人気です
また 同じ形の注文入りました
そろそろ作らないと(笑)

帆布といえば
また 新たに挑戦した袋がありまして
それが
2

これは?って感じですよね
竹刀入れでございます
小学生が使うので 持ち手など 子供向けになってます
帆布自体が丈夫なので大丈夫かな~と思います


11月のイベントで作って人気だったのが 以外や 文庫本カバー
市内の喫茶店で置きたいとのことで
また 作りました
5


年末に挑戦したのが
8

簡単Tシャツ
カーブとかが 得意ではないので
これ 全部真っ直ぐ縫いなんです(笑)
しかも 黄八丈なので 着物っぽくないしあがりになりました

今年は 色々行動を起こしたいと思ってますので
よろしくお願いします
さっそく イベント告知

☆ 1月23日~27日
  
   MOO1階 特設会場
  
   モコクラブ主催 

  
   手づくり雑貨市場開催


色々な作家さんが出るみたいですので
こつこつ がんばりま~す

ありがとうございました

無事に 3人 手作り市場 終わりました

寒い中足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました
そして
無理を言って 定休日にお見せを開けてくれた スロウママ ありがとうございました
そして
一緒にやってもらった 謝謝さんとアトリエMさんには 本当に感謝します
私に付き合っていただいて ありがとうございました

IMG_0288_convert_20121126003509.jpg

IMG_0289_convert_20121126003542.jpg

IMG_0290_convert_20121126003609.jpg

IMG_0291_convert_20121126003635.jpg

全く ジャンルが違う3人でしたが 
皆さんに たのしんでもらえたみたいなので 良かったです

お嫁に行った こものたち どんどん 使ってくださいね^^

イベントに向けて

こんにちは~
イベントに向けて 試行錯誤しております
( ̄∀ ̄*)ガハ

3人 手作り市場
 ↑詳しくは こちら

で新作
IMG_0267_convert_20121113185004.jpg

来年のスケジュール手帳に布貼っちゃいました
んー いかにも 和風(笑)

ついでに
IMG_0266_convert_20121113184941.jpg

ノートにも貼っちゃいました
これまた 和風(笑)

と少し息抜きもできたので
本格的に
人気の帆布で
IMG_0257_convert_20121113184622.jpg

中の帯を変えて

IMG_0259_convert_20121113184713.jpg

同じ様に見えますが 柄が違います(笑)

ならば
IMG_0262_convert_20121113184910.jpg

ちと形も変えて

帆布ばかりだったので
渋いところで
IMG_0255_convert_20121113184751.jpg

大人だぜぃ~って感じで(笑)

グレーの帯が素敵だったので
IMG_0260_convert_20121113184818.jpg

渋!!って感じになりましたがww

黒つながりで
IMG_0261_convert_20121113184843.jpg
人気の大きめグラニー

また着物とにらめっこしながら 頑張ります^^

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
