

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ
お友達の 謝謝さんがイベントしま~す

詳しくは
こちら →  

何か気になる物がいっぱいありそうな予感(笑)
みなさんも是非
私 もちろん 行きますよ~♪

冬の手作り雑貨ショップ

只今 開催中 イベント
来店いただいた皆様 ありがとうございます

日曜日まで 開催していますので
IMG_0380_convert_20130125190656.jpg

お時間あり方は是非^^

IMG_0378_convert_20130125190627.jpg

こんなかわいい ペンギンのあみぐるみや
IMG_0386_convert_20130125191102.jpg

やさいいっぱいのマグネット
IMG_0385_convert_20130125191009.jpg

IMG_0383_convert_20130125191158.jpg
素敵なお家たちが おまちしています

雪みたいですが 遊びにきてくださ~い

追伸
まだ 着物選んでない・・・どうしよう・・・・

行ってきました

昨日のイベントに行ってきました

最初に
くしろ地域ブランド シンポジウム
いや~
すごい人でヽ〔゚Д゚〕丿
ご馳走をゲットするのに 長蛇の列でした
IMG_0295_convert_20121202125251.jpg

友達が出てるブースから

 海のころころパン (昆布入り)
 いその家のパウンドケーキ(蜂蜜「蜜鶴」のせ)
 えぞしかと丹頂のクッキー


IMG_0296_convert_20121202125321.jpg

イオマンテさんが 頑張って焼いてくれてる
大地のガレットと海のガレット
写真は大地のガレット

他にも海の母さん達が作ってくれた
昆布ごはんや 昆布サラダ 昆布茶に
釧路ししゃも(今年高いのよね~) トキシラズの刺身

他にも
釧路管内の5種類のチーズに 牛乳

並ぶのと食べるのに必死で 他の写真撮ってませんから(爆)
最後に プレゼントを9種類の中かお好きなもの3点もらえるとの事で
しっかり

IMG_0303_convert_20121202125446.jpg

おかず味噌2種類と コラーゲンたっぷりの化粧水をゲットしてきました

昨日の晩には
IMG_0304_convert_20121202125513.jpg

息子のおかずになってました(ご飯の盛 多くないか?)


クッキーは持ち帰り絶対すると決めていたので
改めて
IMG_0297_convert_20121202125349.jpg

エゾシカ ラストの1個だったんですよ~><

その後の予定でそばを食べるはずだったのですが お腹がいっぱいなので
近くの会場で これまた 友達が出店している
「癒し工房」のイベントに行ってきました
友達とハーブティーを飲みながら 出店してる友達と喋ってましたが
どうしても
気になる物があったので
挑戦してきました

IMG_0301_convert_20121202125541.jpg
 バスソルトとスクラブソルト
 自分の好きな香りを付けて制作
 これ全部でワンコインって安くないですか?

その後は
4日(火)に
きもの倶楽部(女子会に勝手に名前付けました)で着る 着物にあう帯と帯締め 帯揚げを 選び
必要なもの確認して
帰ってきましたが

楽しい事のあとには 大変な事が待ってました




IMG_0306_convert_20121202125608.jpg

なんじゃこれ?って感じでしょ(笑)
牛スジなんですよ
その処理に追われて 本日 右手湿布だらけでございます
これから 頑張って
スジ煮込み作ります




『手しごと体験教室』

行ってきました
『手しごと体験教室』LIBERTYおしゃれ扇子
今回は 希望していた 黒!!!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
かっちょよく出来ましたよ~

1

くぅ~
かっちょいい~





同じ生地の
2

がま口 巾着 ポーチ ガーゼハーフハンカティーフ
買っちゃいました(笑)
( ̄∀ ̄*)イヒッ

なおかつ メガネケースも 頼んじゃいました(笑)
謝謝さま 無理なお願い おゆるしください(笑) どんな形でもいいのでww

教室の内容は
謝謝studioさんで
見れると思います(人任せ)
だって だんなさんが 送ってくれる予定だったのですが
車で行けば 15分位で行けるので のんきに待っていたら
「仕事 終わらないわ!」と電話
「まじっすか!」
で あわてて バスで行ったのですが
日曜日って バス めっちゃ本数ないんだよね~
一番近いバス停で止まるバスは すでに 行ったあと・・・・
がんばって 歩ったので 到着した時には すでに お疲れ様状態でしたww




ギターストラップですが
色々と試作中でして
3

だんだんと 形になってきつつあります
今回は 木札に 名前書いて つけました
かわいい 小紋とかで作ったら 女の人も喜ぶかしら



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

扇子 & バック

せっかく春っぽくなったのに 4月くらいの寒さに逆戻り・・・・
絶対 単衣なんて 着れない(キッパリ) 寒すぎて・・・・
袷に羽織着て 丁度良いくらいってどうなのよ? って感じです
せっかく 夏に向けて
謝謝studioさんの 『手しごと体験教室』LIBERTYおしゃれ扇子に行ってきたのに
使うことはあるのだろうか・・・・
いや
使いまっせ(笑)

扇子は こちら

1

私のは 左奥の 白地にグレーのシックな扇子(着物にも合いそうでしょ^^)
他の方は さりげなく キティちゃんが入ってる生地
実は めっちゃ かわいいのですww

作ってる最中の写真撮る予定でしたが
作ってる最中は真剣モード はさみでチョキチョキするとき 息とまってました ハイ

なので
2

わざとらしく はさみなんか 置いちゃいましたが(笑)
とても 楽しい時間をすごすことができました^^
来月もやっぱり 行っちゃうかなww

興味のある方は是非 7月にもありますよ^^
詳しくは
 ↓
謝謝studioさんブログ



話は変わりますが
気になる 和カフェ Slo兎さんに おじゃましたところ
私のバックを 置いていただけることになりました
ちょうど 5月いっぱいで 古着物の展示が 終わったとの事で
早速 バックを風呂敷につつみ もって行きました

3

かっちょよく飾っていただいておりまする

4

元々 ちりめんのお人形など 置いてるところなので
違和感なく 置かせてもらってます
がんばって また 作品作らないとww


和カフェ Slo兎(スロウ)
住所 宮本2-10-2
定休日 木・日
AM:11:00~PM:6:00 営業

時間のある方は ぜひ^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
