スポンサーサイト


初釜コーデ

雪かきで 腰が痛いのか
昨日の疲れで 腰が痛いのか・・・

初釜コーデ 結局 締まって見えるから 黒にしなさいと 言われ
黒の 帯になりました
1

初釜終わってから 写真撮ってないことに気がつき
あわてて 着替える前に撮ったので
時計はしてるし しわだらけだし・・・失敗した
先に撮ればよかった・・・
2
黒の帯しても たいして 細くは見えないし・・・


ヤフオクで落札して袖が 短いので 直すかな~と 思ってたら
母が これ 初釜に着ていくわ・・・と 自分の袖にあわせて 勝手に直してしまった着物が
こちら
3
無地に見えますが 時模様にさりげなく 桃色や薄紫が入ってます
スポンサーサイト

コメント

わ~~♪このお着物、やっぱり素敵ですね~~~v-343
黒の帯も素敵です~~!!初釜らしいコーデですね!!
でも、他の帯とのコーデもまた今度 見たいです~~v-411
お母様の着物も素敵ですね~~v-345
お母様もお茶されてるんですね!!
いいなあ、自宅で親子でお茶のお稽古とかできますもんね~~♪
実は、私も昨日、初釜で今日、足腰がいたいです~~v-356

お褒めいただいて ありがとうございます♪
お運びの予定だったので 少し地味めで 行ったのですが
今年は 同じような 色の方が多くて 集合写真で 隣になったら 色かぶるね~と 場所換えしながら
集合写真とりました(笑)
着物は たぶん 次 母が着るのではないかと予想されます(笑)
来月末には 利休忌のお茶が あるので たぶん 無地になるとは思いますが
帯もこれから 色々出てきますので お楽しみに♪

今は 母に習ってますが 身内って 以外とダメですよ・・・
すぐ けんかになるし(笑)
分からないところは 聞きやすいですけどね^^

疲労に 負けないで がんばりましょうね~♪
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
