スポンサーサイト


作った バックたまってたので 写真とりました

まずは 風呂敷から作った おめでたい柄
1

お次は 写真ぼけちゃいましたが
同じく おめでたい柄 風呂敷のあまりと 鶴の生地
風呂敷 よくよく見たら 東映のマークが入ってました(左下にあるマーク)
2

次が 実家で母のミシンのまわりをごそごそ探してたら 出てきた生地で
昔汚れありで買った着物 解いて 母は 「柄が好きだから 帯にした~い」と
綺麗な所だけで 帯作った あまり 
丁度 同じ柄が お太鼓の柄です
3

おめでたい柄 ついでに
松竹柄 梅がない・・・
4
で 残りの生地が 中途半端だったので
5
おそろいの ミニポーチも

ラストは 今一番のお気に入り
5
渋~い 七五三の男の子の着物だったのですが この柄以外は すべて松のみ
悩んだ結果 肩掛けかばん ふた付きにしてみました
このバックは 自分用

こんなに作ってどうするんだ?って感じですよね


スポンサーサイト

コメント

綺麗!

わお!
竜誠のははさまは、「職人」さんですか??
すごすぎます~~!
寿バッグ、いいですね!
結婚式にお呼ばれして行くときのサブバッグに良さそう~~♪
あと、松竹梅(-梅)セットv-353
なんか「和のお稽古事」などに持って行きたいですね!
梅が無いとのことですが、梅っぽいボタンか何かを付けられてもカワイイかも?
あと、私も一番最後の肩掛けバッグが一番好きです~~!!
鶴もすっごく綺麗に書いてあるし~~、なにより、家紋の位置がいい感じ~~!!
嫁ぎ先の家紋が「蔓柏」で「三柏」と似ているので、「うお!!このバッグ、ええわあ~~」と思っちゃいました~。


ありがとうございます
職人ではないのですが 職人になりつつあります(笑)
梅っぽいボタン・・・がんばって 作ってみますww
「蔓柏」の方が三つ柏より かっこいいですよね
私は 未だに 嫁ぎ先の家紋がわからないのです
義母に聞いても わからんとの事 なので 新しく作る時は 自分の母方の
「丸に剣片喰 」にしちゃってます 実家の家紋きらいなんだもん(しまりがない・・)
リサイクルの着物 色んな家紋が あるので 楽しいです
なので あまり 気にしてないかなwww
今日も2個作っちゃいましたので また たまったら アップしますね

家紋の事書いていたら 2月は そういえば 利休忌のお茶が あるので 無地の着物決めないと!
と 気がつきました
いつも 母と 取り合いになるので 今年は 早めに コーデ考えま~す
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
