スポンサーサイト


今回 何点か ヤフオクで 子供の着物(男の子用)を 落札したので
それで 作ってみました
この前 袖を使って 袋を作った着物の メインの柄の部分がこちら
7
歌舞伎などで有名な 三番叟の柄
着物と綿入れがセットだったので 同じ柄が2枚とれたので 裏も同じ

この柄の下の部分がこちら
8

これは一枚しか取れなかったので 裏が
9
青の絞りで作りました

前身ごろの部分がどうしても細いので
思い切って 真ん中に無為目がはいりますが
4

とうぜん 裏も
6
結構 気に入ってます(笑)

で にしひんさんの入学式と卒業式をイメージして作ったのが
1

同じ柄がなくて 亀甲つながりってことで裏が
2

両方とも おめでたい柄で作ってみました
このバック お嫁にもらってほしいのですが・・・

なんか 青系ばっかりだったので
渋いところで
3


だんなさんの居る土曜日は 我が家では 朝から ず~とテレビで 競馬が入っているので 私は暇なのです
でも 寒いので どうしても 居間にいるわけですよ・・・
なので 縫い物が とっても すすみます(笑) 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~~♪
風邪をこじらせてはいけませんね~~v-12
もう、ほんとに、しんどかったです~~v-356
なんとかパソコンを見られるぐらいになりましたv-343

子どもちゃん 3人のバッグ、かわいい~~♪
この着物は青い色だったのですね!これを見て、「ああ、息子の着物は黒にしたけど、青でもよかったな~v-343」って思いました~~。
しかも!!私のイメージでバッグを!!?ありがとうございますv-411なんかものすごく上品で素敵な柄行じゃないですか~~!!!
しかも亀甲 亀甲で素敵~~!!
え??お嫁に??ってどういうことですか??
お嫁にいただいちゃって良いのですか??
ええええ~~~~~!!!??

是非

こんばんは
是非 お嫁にもらってください^^

息子の時は まったく 気にしていなかったので 今思えば 失敗したな~と 後悔しています
自分はしっかり 着物着たくせにね
流は違うのですが 昔からの知り合いもお茶をしていて (男の方2人) 着物のバックって 女物ばかりで
男物は巾着くらいしかないので 作って欲しいと言われ 今色々 柄を物色中なので 見てるだけでも楽しいです


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは
こちらこそ いつも 楽しく拝見できて
勝手にコメント書かせてもらってるので ありがたいです

非公開でいただければ 私しか分からないので よろしくお願いします

竜誠のははさま~~♪
ところで、リンク貼らせていただいてもよろしいですか~~v-362

Re: タイトルなし

こんばんは~
OKですよ~
って こんな私のブログなのに・・・いいのかなぁ?

ここ3・4日 ちと 忙しいので 来週落ち着いたら 送りますね^^

Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
