スポンサーサイト


先週製作の袋

なんか 袋製作の日記みたくなってきた・・・
でも 記録用と思ってるので
ご勘弁を・・・・
で 先週製作したのが

たぶん紬 はぎれだったので ちょっと小さめ
1

たぶんちりめん これもはぎれ
2

これなぜか 白く模様が書いてあるのが1箇所だけ でも なんか 変な位置に書いてあるんだよね~
失敗だったのかな?
3

これは 男の子の七五三用の袴
ポリなので 雨の日もOK 柄がさみしかったので 中の絞りをちょこっとだけだしてみました
5

上と同じ形で作ってみた
中の柄だすの いいかも
4

知り合いの陶芸家の先生もお茶をしているのですが
男用のバックがないのよね~との事 (しゃべりがおかまっぽいのですマジで)
で 何点か製作して 選んでもらうことにしました

今 男の子の七五三の着物にはまっているので 丁度いいかな?ってことで
鶴の柄
10

裏が
11
なんとなく 地模様の鶴見えます?

大きめが欲しいとの事で
着物の幅では大きく出来ないので 両サイドの生地は これまた 子供用の袴
我が家では バカ殿がらと言ってます
これまた 鶴ww
1

裏も当然
2
鶴でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

すごいですね~~♪
色んなバッグを見ているだけでもかなり楽しいです♪
私は最後のバカ殿柄のちょっと情けない顔(失礼;)した鶴のバッグがものすごく好きですv-363もちろん、裏も好き~!
でも最初の紬の格子柄バッグも好きです~~。
それにしても、ほんとにこんなに、たくさんすごいです!!
私事ですが、次男がインフル発症!!ひ~~~~!!監禁生活です~~。

ありがとうございます
今日 バカ殿柄のバック 届けてきました
陶芸家なので 火曜日しか居ない・・・って しかも バレンタインだったので チョコまで
プレゼントしてきましたww
モチーフが 鶴を使う事が 多い人なので 喜ばれました(えがった えがった)

インフルはやってますよ~ 気をつけても 移るものは 移っちゃうので どうにも 出来ませんしね
我が家は 青汁効果で 怖いものしらずww

わお

竜誠のははさま♪
わ~~~~v-363さきほど、届きました~~~v-10
知っていたのに「北海道」という住所を見て、「うお~~~~!!北海道?!」と驚き、そして、バッグ~~~v-344
な、なんと、あの素敵に上品な「めでたがら」のバッグまで!!!
しかも!なんですか~~!このキリッとした感じの素敵小物入れは!!
しかも、我が家の家紋入りv-353
ひえ~~~~~v-405と、ひとしきり叫んだあと、今日まで 一応 休ませている次男に「ちょっと、これ 見て~~!」と見せてみたりv-398
次男「おおおお!!ええやん、それ~~~!!」と感動してました。
こんなにたくさん、しかも、こんな完成度の高いバッグをいただいて、ものすっごく嬉しいです!!!
すごいですね~~竜誠のははさまはほんとに!!
こんな売り物みたいなバッグを作れるなんて!!
尊敬です!
卒業式に絶対 持って行って、皆に見せびらかそう!と思っております。
取り急ぎ、簡単ですが、お礼のご連絡まで・・。

無事に届いて 
喜んでいただけて なによりです
丁度あったんですよ その家紋がww
この前のコメントを思い出して あれ?そういえば・・・・ゴソゴソと
見つけましたが 布地が小さくて でもどうにかしたくて 作ってみました
本当は 真ん中にミシン入れて カード入れにしようとも思ったのですが
考えたら 紋逆さまになっちゃいましたね ごめんなさい
ショールとか上着入れにでもなると思いますので 使ってください
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
