スポンサーサイト


先週も 雪かきやら ハローワークやらで
左腕が・・・上がらない・・・
雪かき疲れの腱鞘炎なのか?
・・・・まて
これが 四十肩なのか? 

でも 袋は作ってましたよ~
だんなさんには
「それが 原因じゃないの?」といわれましたが 左だけなので
湿布貼って 様子見てみます

実家に解いた留袖があることを思い出したので
その 留袖で
肩掛けバックを 作りました

6
縦長~ しっかり A4は 入る大きさにしました

次が
同じく肩掛け

7
こっちは 横長

残り留袖は 柄が結構あるので 今どうしようか 検討中

ヤフオクで帯色々を落札してその中に 長襦袢の布で作った帯が入ってましたしつけがしてあったので
解いて 長襦袢の袖に使おうかな・・・と思い あまった布で

4
小ぶりのバック
笛の柄が お気に入りです
同じく小ぶりのバックを作っていたのですが 途中で変更して

5
同じ生地で 肩掛け

実家に留袖をとりに行ったときに 使わないからいいよと もらってきた 帯用の反物で作ったのが

2
なんか ハートっぽくて かわいくないですか?
お太鼓にすると柄が横になっちゃう様で
バックにしちゃいましたww

ハートがかわいいので
3
ハートがかわいいのでと書きましたが 実は 寸法まちがって 裁断しちゃったので
黒の布をプラスして
ペットボトルがすっぽり入る大きさになっちゃいました(笑)
息子がこれを見て
「ねぎとごぼう用?」と 言われちゃいました(笑)

大島のはぎれがあったので
1


肩掛けが結構時間がかかってしまうので 先週はこれだけでしたが
今週は 左腕の様子をみながら
また ちくちく したいと思ってます
スポンサーサイト

コメント

うわ~~~♪またたくさん作られましたね~~v-343
それにしても、形といい、柄といい、どれも素敵なバッグですね~~。

肩掛け用のバッグは、ものすごくおっしゃれ~~な感じです~~。
留袖ですか~~~!なんか すごい!(なにが?)

長襦袢のピンク~~!笛が可愛らしい!!
小っちゃい女の子に持ってもらいたい感じですよね~~♪

ごぼうバッグ(?!)。柄がなんとも可愛いですねv-398
このバッグに入れれば、ゴボウもネギもたちまちおしゃれ~~に!!

雪かきで腱鞘炎・・四十肩??・。痛々しいですね・・。
お大事にしてくださいね。

またアロハ 楽しみにしてますね~~。

寒すぎて 家から出る気まったくでないです・・・
なので 作りまくってますよww

肩掛け 結構 気に入ってますww

知り合いの方に言われて 今 ワークショップに出るか 迷ってます
お彼岸で 義母が 丁度来るので・・・
今 だんなと相談中ww

まだ 天気予報では 雪マークが出ているので イヤになりますww
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
