スポンサーサイト


先週と今週の 袋

まずは 作り帯と書いてあったので 落札してみたら
袋帯を切って 名古屋帯と半幅帯にしたものが 届きました
出品者の方がわからなかったのでしょうね 名古屋帯はそのまま 使えそうなので
半幅帯を解いて 作ったのが

1

結構・・・いや 大分お気に入りですww
裏が

2

獅子ってかっこいいんですよね~
真ん中 ボタンではなく 紐にしてみました
正月に使いたかったわww

この前ハンドメイド雑貨マーケットに出た時に
色々お客様とお話して アドバイスをもらいました
その 一つが
「黒っぽいバックだと 何にでもあうから 黒っぽいのがいいな~」との事で

まずは
丁度いい 博多帯があったので

12


この前の肩掛けバックの留袖の中途半端な布があったので
14

アドバイスのもう一つが
背が低いと 縦長のバックより 横長のバックがいいとの事(見た目がって事みたいです)
どうしても 帯や 着物で作るので 柄を考えると 縦長ばかりになりますが
色々組み合わせて 横長にしてみました
もちろん 基本A4が入る様にしてます

渋い帯をたして

11


分かりづらいですが 絽の着物の切れ端で

15


留袖のはぎれで
13

このくらいの柄だと 横に使っても おかしくはないかな



先週は ハンドメイド雑貨マーケットの出店の準備で ばたばたしてましたが
振袖を解いて 作ったのが

4

裏が

3


同じ振袖で

2


同じ振袖のはぎれに違う布をたして

1

桜の柄の振袖なので 早く春が来いの意味も込めて 作ってみましたww

違う振袖で 作ったのが

5


この 振袖 もっと 濃い青(はっきりした青)なのですが
ちと 派手じゃないか?と 思って 思い切って 裏で作ってみました
なので 色が少し あわいとゆうか ぼやけてます

最後に ごぼうねぎバックの兄弟
6

今回のマーケットで 着物・着物してなくていいと 言ってもらえた バックなのですが
着物を着ない人から見ると そう見えるのか・・・・と あらためて感じました

また 色々組み合わせを考えながら 作っていきま~す
スポンサーサイト

コメント

またまたニューフェイス!!

獅子のバッグv-363 サイドの紫が効いてて ものすごく素敵v-351
ボタンじゃなくて 紐っていうのも あまり見ないタイプなので グ~~ですよ!!
ああ~~留袖のバッグも色合いがたまりません~~v-398
あとね~~~、振袖のバッグ!裏でも このぐらい色が出るんですね~~!!
でも、このぐらいのぼやけた感じが 私はものすごく好きです~♪
ごぼうねぎの兄弟は文句なしの完成度ですよね~~。シリーズで出してもらいたいぐらいですよ~~v-344

にしひん様
こんばんは~♪
獅子のバック やっぱ 帯がいいと かっちょいいですヮ
よかったら 私とおそろで持ちますか?

青の振袖では ちょっと昔にはやった感じの振袖でして・・・(私たちの時代ww)
本当 ザ・青!!って感じなのですよ 生地が薄いのか 染めが濃いのか 結構裏まで
はっきり 色がついてます なので 表に汚れがあっても 裏にすると見えないので これも ありかな・・・とww
ごぼう・ねぎバックの帯これが ラストなのですよ 結構兄弟作って 若い子にあげちゃってましたww
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
