スポンサーサイト


入学式のニュースや お花見のニュースが テレビで流れていますが
まだまだ寒い 北海道であります
天気予報はこれから 雪マークがついてます  春はまだ先ですが・・・・

この前 息子の元担任の定期演奏会があって
着物で行こう!!と
ヤフオクでポチした 帯が こちら

6

ばっく作るのに帯ほどくのですが
帯芯 取っといてよかったワ♪

で 当日 なんと!!
想定外の 吹雪!!
なので 着物はあきらめました・・・トホホ

でなんとなく くやしいので 着てみました
4

髪ぼさぼさ& 裸足だし^^;;

3

ちと 夏っぽいな~
6月に 息子と JAZZコンサートに行く予定なので 
その時に リベンジしたいと思ってます

ついでに お彼岸で義母が泊まっていきましたが
すきな バック持って行っていいよ~と 言ったら
それじゃ これがいいと
4

このバックを 持って行ったのですが バックを見て
だんなの祖母の ほどいた大島紬が ある!!とのことで 
送ったついでに いただいてきたのですが・・・・
前身ごろの片方が 無い!!!
で 袋にしようかと思いましたが とても 素敵な大島だったので
母が これは 帯にするべきだ!!
で 出来上がったのが
5

ついでに 着てみました
2

真後ろ・・・ 背中とおしり でか!!
それは おいといて・・・

黒だから 何にでもあいそう~

1

ばあちゃん 大事にするからね~♪
スポンサーサイト

コメント

素敵!素敵♪

音符帯、お披露目ですね!i-237素敵です~i-178
音符と聞いて、勝手にポップ柄を想像してましたが(笑)
なるほど~~
お上品で、素敵です~v-352(いいな~♪)

大島帯も、すっごく!良い色ですねv-238

かわいい帯です~~v-344
それに 卵色のお着物も素敵!
この帯とものすごく合ってます~~♪
しかし、雪でしたか・・・v-276なんてこったい・・!!
残念でしたね・・;;。
でも6月のコーデ、楽しみにしときます~~♪

なかなかパソコンをあけわたしてもらえないので、まだアップしてませんが、うちの長男の入学式・・雨でした・・。
でも着物 着て行ったので、またお楽しみに~~。

義母さま、バッグ選びは悩まれたでしょうね~~、たくさん素敵なバッグがあるのでv-411
あと大島の帯~~v-353素敵な柄です。
たしかに、どんな着物とでも合いそうです!


椿マニア様

こんにちは~
実は ポップな帯とどっちにしようか なやみまして・・・・
ちなみにですが
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r88548440

ヤフオクなのですが この帯もすてがたいかな・・・・と

もう一つねらっているのが
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158970409

かわいくないですか?

若い時なら 即効で買ったのですが・・・
今 お財布と交渉中ww

にしひん様

こんにちは~
ありがとうございます
着物は親戚のおばちゃんから昔々に いただいた 紬の着物です
やさしい色が 好きで結構活躍してます^^

そう 雪とゆうか 吹雪だったんですよ!!
ぱらぱら雪なら 雨よりはましなのですが 吹雪だと 流石に・・・って感じで
あきらめました
6月に LUPIN THE THIRD の 大野雄二の コンサートがあって
息子から 行かないの~?と お誘いがあったので
リベンジは ここだ!!と思って コーデ考え中ですww

パソコン・・・わかります
我が家も やっと 春休みが終わって 日中でもパソコン 使える状態にやっと なりました
ノートパソコン 直さないと・・・・

入学式の記事 楽しみにしてま~す

義母の卓球仲間の方が これまた 着物生地や 古布で 色々作る方らしく
携帯ケース 見せてもらったのですが パッチワークで作ってあって
素敵だったのですよ!
和裁が出来る 義母なので 私としては ドキドキだったのですが
気に入ってもらえたので ほっとしてます

祖母の大島もらってきたついでに
義母が使っていた くけ台も もらってきちゃいましたww

Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
