スポンサーサイト


庭の雪も 半分位になってきました
昨日は初めて気温が 二桁になりました(最高12度)
このまま 春突入してくれ~ 雪はいらないぞ~
お天気お兄さんは 道東方面はまだ タイヤ履き替えちゃダメって 言ってる・・・
まだ 降るのか?

4月に入ったので ハローワークは人だらけでした^^;;

そんな今週に作った袋は
留袖で作った 肩掛け
1
前に同じ柄で作ったのですが
もう少し横長にしたくて 赤い襦袢をたしました
ふたを開けると こんな感じ
2
今回は 中も派手にしてみました

中の布は もともと襦袢だったみたいで
同じ布を使って
4
そとが 地味なので 中は派手にしてみました

同じ感じで
5
これまた 中は 襦袢だった布です

あとは 切れ端があったので
3
ちと 横長


おまけ
今週は 外出が多かったので
ミシンがなかなか かけられず
野球中継を見ながら ちくちくしてました
で 作ったのが
6
がま口ww
おそろいで お花もチクチクしてみました

でも
どうも がま口って この形より
まちがあった方が 使いやすいと思ってる私
形をかえて
7

今度は バックと同じ布で おそろいってのも いいかな

創作意欲まんまん
やっぱ 春が近いからかな~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

留袖のショルダーバッグv-10素敵じゃないですか~v-344
フタをあけるとまた かわいらしい布が!!
あ、これ襦袢の布なのですか!!こんなかわいい襦袢 着たいわ~~。

うわ!!がまぐちって!!
こんなのもお作りになられるのですか~~!!すごいわ~~~v-405
お店 できそうですね!!
ちびっちゃい赤の縞のがまぐちがプリティ~~v-343
次は 何を作られるのか ドキドキしてます。


にしひんさま

こんばんは~
褒めていただきありがとうございます
昔の襦袢って かわいい柄とか 多いんですよね~

野球バカの だんなさまなので(笑)
野球がテレビで入る時間は ミシン掛けの音がじゃまみたいなので
その時間は 手縫いで出来る物を作ろう~!と考えまして
今回は がま口にしました
また 色々考えてますから お楽しみに~

後日 ブログで紹介しようと思ってますが 今回 友達が 
ラベンダーリボン運動(一般的ながんの啓発)の活動を 本格的に開始しまして
私も そこに 参加させてもらうことになりまして
その 一つとして がま口の売り上げの一部を 活動資金にしようと思い
今 がま口がんばって 作ってました
こんな 私でも 人の役にたてればなぁ~と

にしひんさんが気になってる赤縞ですが これまた 襦袢だったのですよ
しかも ちっちゃい丸いぶったいは だるまさんなのです
こんなかわいい 襦袢 私も着たいよ~ でもはぎれしかなかったのでした・・

お疲れさまでした!

今日、ボンスコで初めてお会いした、マチ付きがま口の黒をすぐに購入させていただいた者ですo(^▽^)o
今日は一日いっぱい本当にお疲れさまでした(^-^)
そして、これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)/

素敵な作品も生で拝見でき、感動です!
がま口は早速、小銭を入れて使ってますよ(*^^*)

ブログ中にある、がま口の画像の上にある、ちょい横長の白っぽいバッグが好きですぅ♪( ´▽`)
こんな素敵な作品が作れるなんて、羨ましすぎます。

また、ゆっくりお話したいです\(^o^)/
ずぅずぅしいですが…仲良くして下さい!笑

ボンスコともども、よろしくお願いします!

こちらこそ

のんちゃんさま

おはようございま~す
昨日はお疲れ様でした こちらこそ よろしくおねがいします
みなさん 素敵な方々で 仲間に入れてもらえて 光栄です

がま口使っていただき光栄です 
使ってみて ここはこうした方がイイよ!とかあったら 言ってくださいね
改良していきますから

私も皆さんとまた ゆっくりお話ができればと思ってます
こちらこそ 仲良くしてくださいね~^^(おばさんですがww)
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
