スポンサーサイト


出来た~♪

この前のブログで書いた 頼まれていたバックの 第一弾できました^^

子供の着物だったのですが
解いた 布がこれ
4

なんとも レトロでしょ~



で出来上がったバックがこれ
1

結構大きめ 底の横が 着物幅2枚分なので
横長のトートバックみたいな感じ



雰囲気かえて もう一つ作ったのがこちら
2

グラニーバックにしてみました
これも大きめ 荷物いっぱい入ります

こんな感じでよかったかなぁ~
見てもらって だめだったら また 作り直しますけどね^^

もう一つ頼まれてるのは 今度また 来てもらったときに 着物どれがいいか 選んでもらう予定




おまけ

余談ですが この着物の柄で とっても 気になったのが
3

クロスワードパズルなんですけど
一番左下 みかんなんですが・・・・
んで 始まるのって ある?
上の真ん中にも ようかん・・・・って
ま レトロだから いいのか(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだろう・・・この なんともいえない懐かしい感じ・・。
ほっこり あったかい感じの柄で、なんだか幸せな気持ちになるバッグですね~~!!
最近、ほんとに 用事がありすぎて、パソコンを見るより、昼寝したい。。といった感じで、なかなかブログを見たり アップしたりできてません。。

と、とにかく、どっちのバッグもかわいいです~~v-10
あと、一個前の記事のがまぐちコレクションは もう シェ~~~!!って感じで、「すごいです」の一言ですよv-352
フリンジがものすごくいい味出してますね~~。
お花も可愛かったですが。
ほんとに 「母の日」にがまぐちとメガネケースのセットなんか、ものすごく良さそうですね♪

私は(*^^*)

背がデカいので(態度も⁉笑)、画像のカバンよりさらに縦長に大きいのが好きです( ̄▽ ̄)

でも、彼女ならちょうどいい大きさだと思います!

ってか、しっかりオーダーしてきてるし〜(笑)

月曜日にネイル行ったんですけど、無駄にキョロキョロしちゃいました♪( ´▽`)


にしひんさま

こんばんは~♪
レトロでしょ~ 電車の柄には のぞみって書いてあるしww
肌触りもとても良い生地なんですよ~ しつけしたままだったしww
昼寝!わかります 暖かくなってきてるからかもしれませんね・・・ってゆうより 
そちらは 暑いくらい?ですよね
天気予報みても 釧路だけが 最高10℃って  しかも 大分の日田は 今日30℃って
釧路の真夏でも 30℃なんて いかないのに・・・・ 5月の連休までは 暖房のスイッチ入れっぱなしなんですよ


のんちさま

こんばんは~♪
さらに縦長っすか! スケッチブック入っちゃいますよ(笑)

肩から掛けたいのと いっぱい荷物が入るのと etc・・・で
とりあえず 作ってみましたwww
今日からは 長男が持つ 肩掛けの製作にはいりましたよ 
いつ 来れるかわからないので  とりあえず 見本みたいな感じで作ってみます

ネイルに行ったんですね^^
サロンを出て ハローワークの方に車で走ったら
ん~ 3分かからないと思います(笑)
てんぷらのはまだの 裏の方です(ローカル)

ローカル対応できます(笑)

もう、ご自宅がわかったと言っても過言ではないです(*^^*)はまだの裏!(笑)

私の旦那さんが、富士見球場(これもローカルでしょ(笑))で、練習したり試合をしたりするので、たまに子どもたち連れて観に行くんです♪( ´▽`)

それにしても、竜誠のははさんの作品は素敵すぎます!
そして、仕事が早い!!

彼女から、オーダーしてきちゃった♪と聞いた直後に出来上がっでした(^^)
イメージからすぐ形にできちゃうなんて、本当に尊敬します(^-^)/ 長男くんのカバンも出来上がったらUPして下さいね!

富士見球場!!

リビングの窓から 見えますよ^^
大人が試合してるのか中学生がしてるのか だんなさんの部屋からだと はっきり見えますww

焼肉の時 我が家の駐車場がいっぱいの時は 球場の駐車場に 置いてもらってますww
なので 球場の駐車場から 焼肉用のターフが張ってあるところが見えたら 我が家です(笑)
今は 木わくだけが ありますが
今度の日曜日あたり ターフ張るかな・・・とだんなさまが 言ってました
張るのは 私なんだけどね(笑)
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
