スポンサーサイト


おはようございます
頼まれていた 大きめの肩掛けバックですが
長男君が持つって事で
この着物で作ろうかなと 選んだ着物が こちら

1

くぅ~ かっちょいい~ しかも しつけがついたまま♪

希望が 靴が2足入って なおかつ タオルが入る大きさ
相当でかいよ(笑)
で 完成間近なバックがこちら

1

表のふたになる部分です 鷹をメインにしてみました

反対側がこちら

2

で ふたを開けると こんな感じ

4

中は縞々の着物生地

グレーのところが ポケットになってるのですが
A4ファイル入るかな・・・と思ったら 入っちゃった(笑)

3

あとは 肩紐の長さを聞いて 縫うだけで完成です
なので 長さの連絡待ち^^

何点か 子供の着物が あるので 同じ感じで 作る予定ですが
もう少し小さめでもいいかな・・・・と 思っちょります^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ワオ!

紋付肩掛けカバン、超カッコいいですね~v-352
ワイルドだぜ~i-184って感じです(笑)

いつもながら、どこにどの柄を合わせるか?
センスが問われますが、さすがな組み合わせで
見てるだけで勉強なりますー^^

やばっ!

す、す、すごすぎです!
♪───O(≧∇≦)O────♪

かっこい〜!!
本当にセンスが良すぎです!

あっぱれ〜\(^o^)/


椿マニアさま

こんばんは~
カッコイイっすよね^^
自分でも欲しくなりました(笑)

柄あわせ 本当なやみますよ~
そこが 楽しいんですけどね^^


のんちさま

こんばんは~♪
かっこいいっしょいいっしょww

息子にも持たせるかい?
ちょっと小さめのも 作ってみるね^^
今 他の子供の着物 解いてるので 色々作ってみますね~^^

No title

ぐはっv-363
かっこいい~~~v-363
このバッグを持って 颯爽と出かける長男君 決まってるのでしょうね~~!!
いや~~こんなバッグ 作ってくれるお母さんっていいなあv-343
たぶん、友達に「そのバッグ どこで買ったん?」と聞かれること間違いなしですよ!!
「留袖 大人ガールバージョン」の大バッグも作ってみてください~~!


にしひんさま

こんばんは~♪
私の書き方がへただったので・・・
友達の長男君のバックなのですよ・・・
我が家の長男君は 作るなら 家紋だけにしてくれ・・・とのこと おもしろくな~い
でも それも かっこいいかもwww

留袖 大人ガールバージョン いいかも!!
さっそく 留袖の柄 チェックしてみます^^
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
