スポンサーサイト


こんにちは
天気が続いて 隣の家の桜も 良い感じになってきました♪
天気がいい土曜日ですが だんなさまは 仕事  息子は 塾 で
誰もいないので またまた 袋作り(笑)

27日に チャリティーのお茶会があるので
お世話になってる先生に バックと思って作ったのが

3

上品な感じの柄だったのですが 半端布で 写真の分しかなかったので
裏は 大活躍の紫の着物生地

4

中は 帯を使ったのですが ポケット付けるとなると
生地が厚すぎなので 紫のはぎれを利用して 縁取りして 縫いやすくしてみました


もう一つが 白地に黒のドットの羽織を解いて 作ったのが

1

ドットがどんな感じになるか不安だったので
元々持ってた 生地とあわせてみました なので 小さめのバック

2

洋と和のコラボww
ってゆうか ドット柄の方が 着物としては めずらしいよね
よくよく 見ると 着物独特の すかしも入ってました
汚れが落ちなかったので 袋にしちゃいましたが 落ちたら
そのまま 直して着たかった羽織です
羽織裏も 違うドットの柄だったので おしゃれな方が 着てたんだろ~なぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

みずたま〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かわい〜ぃ♪( ´▽`)

いいですね、みずたまo(^▽^)o
みずたまバージョン、まだ作る予定ありですか?

プレゼント用に作られたバッグもシックで素敵(^-^)

…どんどん欲しくなるぅ(*^^*)

( ̄▽ ̄)


のんちさま

こんばんは♪
みずたま かわいいですよね
着物の柄としてみずたまって着ないので(似てるとしたら 絞り位かな) 組み合わせが
いまいちわからん・・・ってのが正直なところです^^;;
生地はまだバック2個位は作れそうなので アドバイスがあれば 是非^^
今 考えてるのは レトロシリーズの黒が 残ってたので それとの組み合わせもありかな・・・と

明日・・・いや 今日だ 会った時にでも お話しましょ^^
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
