スポンサーサイト


BON-SCO がま口

ひさびさブログです
先週書いた
和カフェ Slo兎さんに バックを置いていただける  とゆうお話で
ママさんから 是非 がま口も 置いてほしいとの事でしたので
BON-SCO代表にお話して
『BON-SCO がま口』 として 置かせていただくことになったのですが

お客様が どちらかとゆうと
私より 年上の方が多く
がま口を手にとるや
「この がま口の意味は?」と聞かれるので
BON-SCO活動の話をして 一部が 活動資金になりますので ご協力を・・・と話の途中で
「あら なら 協力するヮ」と
一人で 2個3個 と 買っていただきました

恐るべし おかんパワー(笑)

で 1週間もしないうちに 在庫が ほとんどなくなり
急遽 がま口作りに 励んでいた先週であります

まだ口つける前の写真第一弾(渋い系)が
1


第二弾(かわいい&派手系)が
2

とりあえず家にある口をつけて もって行った矢先に
3個も売れてしまいまして・・・
ありがたい事です・・・・が
口の在庫が無い!!!
いつも行くお店に買いに行ったら・・・
「この前 買い占めていったでしょ 入荷 いつか わかんないよ」

・・・・・まじっすか!!!!

帯広に遊びに行ってる母に電話して
帯広で買い占めてきてとたのみました・・・・が
あるのだろうか・・・・

そしてみなさん 着物もってるんですね~
「着ない着物で バック作ってくれるって聞いたから 持ってきたよ!」と
昨日 どんな形がいいか お聞きするのに お店で待ち合わせたのですが

「これで孫のバックでしょ この帯で 夏用の着物着たときのバックでしょ これは来週母の誕生日があるから
母用で作ってもらって こっちは 娘がもつバックで こっちも 娘がもつバック・・・あとは・・・」

「・・・・・え~と 最初からいいですか? メモします・・・」
と この私が たじたじでした

でまた 昨日から バックの製作中で なかなか ブログの更新ができずにいた私であります
これから また バック作りにはいります
ファイト 一発!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
