スポンサーサイト


今年も後半に入りましたが
暖かかったのは先週の1週間だけ
今日も あいかわらず 寒いです ストーブ入れたいけど 節電 節電

大物を作り終わってなかなか やる気が出ませんでしたが
先週 作った 袋アップします

お祭りにむけて め組シリーズ 第二弾で作ったのが

1

一番 半纏から 肩掛けバック
もともと1~2才用の半纏だったので 少し小さめ


頼まれていたコートで肩掛けのバックは

3

雨コートで解いたら 形が複雑だったので なかなか バックに出来る大きさを
調節するのが 大変でしたが 無事に出来上がり
中は 頼まれた方が使っていた お腰で

4

かわいい柄です
お孫さんへのプレゼントだそうで
「おばあちゃんが 着てた着物だよ~」って 言ってあげたいそうです^^



スロウママのお友達の キョウコさんから
「かっこいい 肩掛けがほしい」との事で
私 一押しの 子供の着物があったので それで 作ったのが

2

黒地に 鶴って かっこいいよな~
おそろいの がま口ポーチも製作ww
中の写真 撮り忘れましたが 帯を使いました


おまけ
大物のギターケースを作りましたが
ついでに 作ってと言われて 作ってるのが

5

なんじゃこりゃ? って感じですよね
糸処理まだしてない物もありますが
ギターストラップってやつでして
ギター肩からかけて使う物ですね
自分では 持ってないので 今 色々と試行錯誤しております
スポンサーサイト

コメント

No title

赤いの、めっちゃ可愛い~♪
裏地もばっちり合ってますね!

今日も鯉にいっぱい餌あげて、
最後は一匹もいなくなりました。。笑
このブログパーツ楽しいです!


謝謝さま

おはよ~ございますダ

赤い肩掛け 小学生がもつらしいので 渋くならないように 必死でした(笑)

小紋の細かい花柄とか見ちゃうと 『うむ・・・リバティっぽいな・・・』とつぶやいちゃいますが(笑)

金魚最近 異常に増えたきがする・・・・
( ̄∀ ̄*)

No title

かっちょええですわ~~~v-10
「一番バッグ」~~!!
赤いバッグもかわいさ抜群ですし~~♪
あと、黒地に鶴バッグも ほんとにかっこいい~~~v-353
がまぐちとおそろ~なのもいいですね~~!!
あと、なんと、「ギターストラップ」ですと?!
なんか さりげなくて かっこいいですね。
とにかく すごいです!!尊敬~~v-398


にしひんさま

おはようございます
半纏から 作るバック かっちょよく出来まする
半纏がかっちょいいからかも(笑)

黒地に鶴は やっぱ かっこいいっすよ
男の子のキモノ 恐るべし(笑)

ギターケースよりは 簡単です ギターストラップww
今 色々と試作中です
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
