スポンサーサイト


釧路もいい感じで 熱い日を過ごしてますよ~
・・・って 言っても 30度にはなってないですけど(笑)
今週はちと気合入れて 針仕事してました

まずこの前の日曜日の音楽祭用の 自分のバックですが

3

黒の絽の羽織だったのですが 後ろの赤のストライプが 素敵だったので
模様のあるところは裏を表にして作りました
せっかくの絽なので 夏らしい着物を探して 一枚追加
中は赤い帯を合わせて カッチョよくできあがりました
同じもの2個作ったのですが お世話になってる slo兎ママにプレゼントww



音楽祭に ストラップ 僕もほしい・・・と 言われたので
その方々のストラップも制作

1

いや~ストラップ 奥が深いっす・・・



あとは 注文頂いてた グラニーバックが
5

真ん中の緑の部分は帯なのですが 同じ生地ですでに ギターストラップは納品済み
昨年亡くなった お姉さんの着ていた着物との事 一緒にギター弾いていたいんだ~との事で ストラップたのまれたのですが
それならば バックも!って事で 横の小紋もお姉さんの着物で つくりました
昨日渡してきましたが 喜んでもらえたので ホットしてます



扇子でお世話になった 謝謝さんから 桜の柄のヒップバックの注文いただきましたが
やっとこさできました
ヒップバックの形がわからなかったので 色々作ってたら
2
一つの帯から4つできました

仕組みがわかってきたついでに

6
違う桜の帯で2個また 作っちゃいました(笑)

あとは 注文頂いてた がま口ポーチとお揃いの名刺入れが
4
両方入るタイプで作りました

あとは 写真撮ってない ギターストラップが何本かあったけど
ちと 頑張った 一週間でした

来週も頑張りますか!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今日の夜がめちゃめちゃ楽しみすぎで
仕事に集中できません!
(いや、いつもかな?笑)
全部買い占めるかもしれないので
とめてくださいね!

このグラニーの真ん中のグリーン、
めっちゃ好みですo(^▽^)o
素敵~★


謝謝さま

私もめっちゃ 楽しみっすww
・・・青に赤の一本線の帯覚えてます?
あれで 今朝 ヒップバック作っちゃいました・・・・・( ̄。 ̄ )コッソリ...

カラビナなくて 息子に頼んだのですが・・・
何個買ってきたんだよ!!って位 買ってきまして・・・・
なんじゃ~  と思ってたら
「余ったら 俺にも頂戴!・・・・ってか これ 俺に頂戴!」
と言って 一個持って行かれました(笑)


グラニーのグリーン 古い帯で
補修が大変でした
帯解くと 古いので 糸が劣化していて
そこらじゅうが 金と銀の細かい糸くずが舞ってしまって
鼻がムズムズしてました(笑)

No title

あいかわらず、すごい作品達ですね~~v-345
黒のバッグ、ものすごく いいです!!

ギターストラップ、和柄でしかも花柄の赤い奴~~♪
すっごく可愛いですv-398
グラニーバッグ、緑が綺麗で涼しそう~~~♪
お姉さんもお空で喜んでるでしょうねv-410
黒のヒップバッグシリーズ、シブカワで素敵(^▼^)
夏バテ(無いかな~~?)に気を付けて、創作、頑張ってください。


にしひんさま

ご無沙汰してました^^;;
黒って 涼しげで 夏にはイイって事に改めて思いました^^

赤の花柄のギターストラップ 新しく赤いギターを買ったので それに合うようにお願いしますと言われ
作ったのですが 思っていた以上に素敵に仕上がり ご本人も超お気に入りの様子で
作ってよかったです ちなみに その方は 白髪混じりの おじさまですが(笑)

ヒップバックも気に入っていただけたみたいで こちらも嬉しい限りですww

夏バテ・・・そんな言葉ありましたよね(笑)
暑かったのは先週だけで 今週はすでに 10度台の気温になってます
夏は終わった・・・・
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
