スポンサーサイト


朝一でブログ書いたのですが!!!
まさかの NTT引き落としなってなくて 電話止まってた(笑)
しかも 請求書なんて来てないので 送ってもらうことになり 届くのが14日過ぎとの事で
回線だけ復活!!

何書いたか忘れちゃったぜ~(笑)



私事で 義母と同居することになり
母のために用意していた部屋は 私の針仕事の部屋として 使っていた為
急遽 片付け・・・・なんですが



まったく 片付きません!!!

とりあえず 自分の部屋のダンボールに入ってる着物を 実家の書道教室の一部を借りて移動
ダンボールのままでは とっても みったくないので
本棚と机も持ち込み
棚に着物をいれたのですが・・・・・
半分しか入りません!

半分だけ棚にいれた状態が
3

これ全部 子供の着物です

大人の着物(リメイク用)はどこに片付けよう・・・

ってな感じで1週間過ごしてきたので
片付けては イライラ    イライラしたら 針仕事     針仕事したら 片付け の繰り返しでした
片付け中なので 大きいものは作れないので

4

ヒップバック
左は 柄の素敵な紬で   右は 夏帯で

2


左も右も 半幅帯 なので 裏地無し







片付けといえば 実家で 下駄ゲットしてきました
1



左が バカ塗り  右が アイヌ文様の下駄

夏終わっちゃったけど はいちゃいます(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます~(*^_^*)

片付けに奮闘しておられるようで。。
だいぶ涼しくなってきたので
汗にまみれることはないのかな^^?
それにしても棚にびしっと並んだ着物は気持ちがいいですね!
カツアゲされてるみたいですね。笑

ヒップバッグ、あたしも甥っ子もアイツも使ってます♪
今朝メールが来ていて、
「素敵な腰袋、昨日から早速使ってる」とのことでした。
間違ってはいないけど『腰袋』って。。。笑
大きくて使いやすいって言ってたので
大きめを送って正解でした(v^ー°)★

きれいなラッピングまでしてもらって
本当にありがとうございました!!


謝謝さま

こんにちは
片付けに追われております・・・・
本日 母がとりあえず 来るので 超バタバタしております
PCやってていいのか?ってはなしですが(笑)
雨の影響で 帯広~釧路間 汽車が止まってるみたいで 母と電話でやりとりがバタバタになってますww

いや~ 汗はかいてないのですが  冷や汗みたいなのはかいてますww
残りの着物がほんと 入る場所がないので まじでどうしようかな・・・と

腰袋活躍してるみたいで よかったです(笑)
ヒップバックじゃなくて 腰袋で 売ろうかなww

明日晴れるといいですね
楽しみなのですが 行けるかどうかが問題です!

No title

わ~~~、私、片付けが一番苦手です・・・。v-12
暑い中、ご苦労様です。
それにしても、こんなにたくさん着物があったんですね~~!!圧巻です。
よく こんなにたくさんある 生地の中から、あんなに素敵な組み合わせを考えられますね~~v-363
ほんとに すごいです!!
ご家族が増えられて、少し ばたばたされるかもしれませんが、頑張ってください~~v-411


にしひんさま

お返事おそくなりました ごめんなさい
お盆に義母が来て バタバタしてました
部屋はどうにか片付き 昨日義母から 荷物が16個届き
すでに部屋は ダンボールでいっぱいです

実はまだ 押入れが片付いてない(笑・・・・ってか 笑ってください)

そして自分でもこんなにあったとは びっくりしてました(笑)
まだ 開けていないダンボールとかあったりもします(ヤレヤレ)

落ち着いたら また ゆっくりブログアップできると思いますので
気長にお待ちください
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
