スポンサーサイト


残暑なのか?
今が夏なのか?
9月に入って25℃ 2回超えたのは 1961年以来だと TVで言ってましたが

夏より暑いってどうゆうこと??

前回イベントでがま口の販売したので
補充

1


今回は 可愛い系で作ってみました
いつも作るの渋すぎなんだよね~^^


先週BON-SCOでお友達になった方の家に お呼ばれして みんなで楽しく ワイン&料理頂いてきました

話の流れで 仮装?って話も出ましたので
我が家のパンダ持って行きましたよ(笑)
写真は 次の日天気が良かったので
洗濯後の写真
2

Tシャツと一緒に 干されるパンダ(笑)
皆さん 楽しそうにかぶってましたが 結構好きなんですね(笑)

で バックですが
今回外のポケット いっぱいつけてくれ~ と頼まれまして・・・・
型紙で作らない私なので
頭いっぱい いっぱいになりながら 作ったのが
4

横にも前にも 後ろにも ポケットつけました しかも でかいポケット(笑)
見たままの
まん丸ポケットいっぱい袋
更紗が素敵な着物で 今回 久々にハサミ入れるの迷いましたww

同じ方から頂いた 紬で作ったのが
3
グラニーの変形バージョン

今回 いつもと違うバックだったのと
いつもの2倍は 布使ったので
時間も2倍かかりました

でも この形結構好きかも
違う着物でも 作ってみます


しかし・・・・
熱いです・・・
本州の方に怒られそうですが・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

この丸いバッグ、
パターン書かずに作るんですかっ?!

スゲーー!

並んだがまぐち、落ちるまぶたを固定した
徹夜の受験生みたいで可愛いですね。笑

パンダはもちろん9.30に装着してきてくれるんですよね?(マエフリ)

謝謝さま

パターン・・そっちの方が難しいっす
デザインだけノートに書いて それ見ながら やるだけっすよ(笑)
なので 行き当たりばったりですがwww
着物なので 幅は決まったサイズしかないから 楽なんですよね~

なんか 仕事忙しそうですね
ガンバレーしか言えませんがww
あまり無理せず チクチクしてくださいww

もちろん パンダで登場しますから
スロウさん仲間と BON=SCO仲間
みんな時間あったら 行きたい~って 言ってたので
私もいるから~って 言っちゃったしww
当日 図々しく パンダで 居候してます

No title

お財布~~!!苺の柄がすごくかわいいですね~~!
こんな風にして 作るのですね♪

それにしても「仮装飲み会」楽しそうです~~v-398
しかし、パンダちゃんの被り物!かわいいです。
家にある!!っていうのが笑えますね~~。
私もかぶりたい~~!!
そういえば、昔 女子ばかりで旅行に行ったとき、そういう話になり、私も金髪のアフロのヅラを持って行きましたよv-407

ポケットいっぱいついてるバッグ、これを頭の中で考えて作ってはるなんて、すごすぎる~~!!
しかも 可愛い形~~!
下のバッグもすっごくかわいいし~~。

にしひん♪さま

ご無沙汰してました~
釧路急に秋になっちゃいましたよ 明日の朝最低気温 10℃ってTVで言ってたし・・・
下がりすぎ(笑)

いちご可愛いでしょ~ いちごすぐ売れちゃうので 何個かつくりましたものww

パンダ 竜誠が小さい頃 親子パンダしたくて 買っちゃいました
小さいパンダはもう捨てちゃったけど このパンダ あまりにも 大きいのでなかなか 捨てれなくて
持ってましたが 活躍の場ができてよかったですww

まん丸バック ほんとうにまん丸なので 出来上がったら可愛くなりました
この2つは本当に 素敵な着物で 全然汚れてなくて 肌触りもよくて しかも 大きかったので
マジで 自分で着たい!!と思ったのですが これでバックを作ってほしいと言われたので泣く泣く
ハサミ入れましたが・・・ まじでもったいなかった・・・・です
実はもう一つ帯でバックをと同じ方から頼まれてるのですが
これが また すごいカッコカワイイ帯なので それは お願いだから 一度締めさせてと お願いしてみましたよ
多分 初釜あたりで お店できると思いますので お楽しみに^^
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
