

はんこ と サンマ

タイトルが変ですが
お願いしていた 消しゴムはんこが 届きました

IMG_0184_convert_20120928172801.jpg

きもの DE こもののはんこは これから 作る小物達にタグとして使う予定です

竜誠はんこは 自分の本に押していくとの事
文字が独特で素敵な消しゴムはんこなので 気になった方は
是非 こちら
みりゅうさん

実は他にも注文しちゃった~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ



ここからはサンマの話
この前サンマの刺身の話になりまして(焼肉の時)
三枚におろす 簡単な方法を 昔朝一で食堂をしていたかあさんにおそわったので
写真で説明してくれと・・・
では
説明しますよ~

チャカチャンチャンチャン♪ チャカチャンチャンチャン♪(3分クッキングを口ずさみながら ご覧下さい)

まずサンマの頭を下にします
縺輔s縺セ・狙convert_20120928173314

さんまの肛門あたりから 一気にエラの後ろまで切ります
IMG_0181_convert_20120928173356.jpg

包丁を置いて サンマの頭と胴体をそれぞれ持ったら 頭を背びれの方に
「ポッキ」とおります
縺輔s縺セ・点convert_20120928173448

そのまま 頭を持って しっぽの方にゆっくりひっぱります
縺輔s縺セ・農convert_20120928173532

すると身の部分の皮が綺麗に剥がれます
L03C0001_convert_20120928173612.jpg

であとは三枚におろすだけです
ハラスの部分は我が家ではもったいないので 別にして 蒲焼なんかにしています
(1枚目の写真の奥に ハラスの部分と 皮剥き終わったさんまが見えてると思います)

写真の部分の工程は1分もかかりませんので お試し下さい
以上
簡単サンマの皮剥きでした


コメント

Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
