

袋&フリマ

こんばんは(」・ω・)
またまた 久しぶりのブログです

今日フリマに出店してきました
知り合いの所なので
なんでもありフリマ(笑)
手作り市場とはお客も雰囲気も違いますが 久々に対面販売がしたくて行ってきました

o0640048012226932631.jpg

こんな感じww
昔作ってた 陶芸ももって行っちゃいましたwww
おまけで 子供のジーパンのスカートゲットして
自分用のヒップバック作っちゃったww



さてさて 袋ですが
息子に頼まれていた
肩掛けバックをやっと作りました
それが こちら

IMG_0178_convert_20121008232331.jpg

真ん中の紋がたくさんある布は風呂敷
横の青海波は昔 とんびを作った時の裏地ののこり
で 中はとゆうと

IMG_0179_convert_20121008232406.jpg

今はやりの 和柄の帆布
本当はこっちで作りたかったのに 息子に拒否されまして・・・・
「んー 柄がでかいから パス」

「え”~ こっちの方が絶対かっこいいのに~」

「んー でも パス」

「え”~ まじで~」

「まじで!!」

って事で悔しいので 余った帆布で

IMG_0194_convert_20121008232502.jpg

絶対こっちの方がかっこいいですよね???
今回のフリマで一番最初にお嫁に行きました(笑)

フリマがあったので 小さめのバックがいいかなぁ~って事で

IMG_0198_convert_20121008234056.jpg

息子の肩掛けの残った部分を使って 作ってみました

あとは
IMG_0199_convert_20121008234129.jpg

帆布っぽい感じの生地で 少し厚めの帯から作りました
中も帯で作ったのですが
赤・黒がかっこいいので こちらの帯からは

IMG_0177_convert_20121008232616.jpg

ギターストラップと腰袋ww

先ほどの厚い帯は途中で模様がなくなってたのを利用して

IMG_0200_convert_20121008234159.jpg

柄が出る方と無地になる方で 両方楽しめるパターンにしてみました
早速タグつけましたが 可愛くできました(笑)

あとは注文頂いた ギターストラップ
IMG_0176_convert_20121008232543.jpg

すご~い渋いストラップになりましたが
ご本人の希望で 超渋く!!との事なので 大事に使っていただけると思います

来月末には スロウさんでちょっとした企画を考えてるので
また 告知しますね~

コメント

No title

お疲れ様でした!

早い時間に行けば
こんなにたくさんあったんですね~^^

息子さんのバッグの裏地が
超かっこいい!
バッグ作れるくらい、残ってません!?

No title

ぐわ~~~~!!
これはまた、ものすごく かっこいいバッグですねv-353
(私も裏地の方が好きですが・・・笑)
それにしても 今回のバッグ、どれも 鼻血が出そうなくらい 良いですね!!!
近くでのフリマなら お金を握りしめて あれもこれもと買ってしまいそうですよ!!


謝謝さま

ありがとうございました
フリマ用に作ったバックから売れていきました(笑)

裏地かっちょいいですよね!!
本当は表になるはずだったのに・・・・・
同じ柄はすべて使ってしまったのですが
違う柄がまだ残ってるので 作ったらメールします


にしひんさま

やっぱ裏地の方が絶対いいですよね
コメント息子に見せてみたら
「んー やっぱこっちの方がいいのかなぁ・・・・」と
今更おそいのですが(笑)

小さめのトート今まで作ってなかったので ちょこっと多めに制作しようかなと思ってます
弁当入れるのにいいみたいなので(笑)
Secret

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
