

こごみ

こんにちは

今日は 朝から 深い霧につつまれてます 午後から 雨みたいだし
また 寒い日は 続くのかしら・・・・
せっかく 桜も いい感じに咲いてきたのに・・・

4

日当たりの良いところは ほぼ満開状態

5

で 桜も咲いてきたので
毎年採りにいってる
こごみも丁度いいかな・・・・って事で
山菜取りに 行ってきましたwww

場所は詳しく教えれませんが
こごみの 群生地(笑)

1
写真小さくて わかりずらいと思いますが

今年は寒かったみたいで
やっと のび初めたばかりでした
我が家は のびはじめのこごみが 好きなので 丁度いい大きさww

2

こごみに付いてるもじょもじょ(葉っぱ)は 現地で処理しちゃいます
家に帰ってすると
虫さんが いっぱいでてくるので 現地で処理が一番!

家に帰って湯がいて 水にさらして(あく抜き)

3
 
こごみのおひたしの出来上がり
我が家では マヨネーズにコショウや南蛮をかけて サラダ感覚で いただいてます

だんだん 春を感じてきたぞ~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


BON-SCOの日

こんにちは
今日は 第2回 BON-SCOの日に いってきました
今日も 皆さんと楽しくおしゃべり とっても
楽しかったです
今日は ハンドメイド教室 と ネイル
( ̄▽ ̄)
ネイルしちゃいましたョ♪
2

甘皮を きれいに 取っていただいております^^
それだけでも 爪が ととのって 見えまする
日曜日にお茶があるので おとなしい感じで マニュキア塗っていただきました

3

私の手は 手前ww
奥の方が 少し ラメが入ってるマニュキュア
二人とも 左の薬指だけ ワンポイントつけてもらいました

あとは・・・
しゃべりまくりで 写真撮ってません(笑)

何点かがま口が出来たので 
もって行きました
1

晩御飯のしたくして また 夜の部に行ってきます^^


BON-SCO




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村




お昼

こんにちは
GWものこすところ今日を含めあと2日となりましたね~
・・・って あまり いつもとかわらないのが実態ですがwww

昨日大雨の中
実家の父方の親戚の集まりがあり 行って来ました^^
名づけて 「H会」 (Hは苗字です)
祖母の葬儀の時に父方のいとこ同士で 年に2・3回 皆で集まろ~!と決めたのですが
いとこ同士も年齢が60歳前後なので その子供達も一緒に集まって 顔と名前を 覚えてもらうのも目的らしい・・・
で行って来ましたよ
今回は 厚岸!
厚岸といえば!! 牡蠣ですよ!牡蠣!

3

いや~ 肉厚! プリプリ! 濃厚!
激旨!!です
そんな牡蠣が

1

食べ放題状態!
途中で カニさんまで出てきまして
2

あさり汁はおいしいわ
牡蠣 たぶん だんなさんも 息子も 私も 30個近く食べたと思います

ちなみに 今年の あっけし桜・牡蠣まつりは 5/18~27まで開催されます
詳しくは こちら
      ↓
あっけし桜・牡蠣まつり


みなさんも 厚岸の牡蠣 是非 食べてみてください^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

BON-SCOの日

昨日 第一回 BON-SCOの日に参加してきました
BON-SCOとは 友達が代表を勤めてる 釧路で癌の情報ステーションを目指している団体です
くわしくは こちら
       ↓
    BON-SCO

改めて
マタニティー教室での友達・小学校のママ友・仲良くしてもらっていたお花の先生 と
癌で亡くなった 友達が多い事に 気がつきました

自分は何をしただろうか? 何か役に立っただろうか?と考える事もありましたが
今回参加してみて みなさん 自分なりに 色々考えて 行動してるのだなと
で 今回 私は がま口を BON-SCOで 委託販売することにいたしました
売り上げの一部が BON-SCOの活動資金になります
7


みなさんの意見をききつつ 写真では お花に鈴をつけていますが
病院で使える様に って事で
1

根付に変更してみました

がま口 BON-SCOで販売してるので 気になる方は 見に行ってくださいね~^^

で昨日の様子ですが
1
ハンドメイド中
がんばって 玉結びしております(笑)

ハンドマッサージは 自分がしてもらったので 写真撮れませんでしたが
とっても 気持ちがよかったですよ^^
で ランチをいただいて
2
タンシチュー 美味でございました^^

みなさんとおしゃべりして 楽しい時間を過ごすことができました
これからも こんな私ですが よろしくお願いしますね^^

そして 改めて これからも がんばろうとゆう気持ちになりました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
