

行ってきました

昨日のイベントに行ってきました

最初に
くしろ地域ブランド シンポジウム
いや~
すごい人でヽ〔゚Д゚〕丿
ご馳走をゲットするのに 長蛇の列でした
IMG_0295_convert_20121202125251.jpg

友達が出てるブースから

 海のころころパン (昆布入り)
 いその家のパウンドケーキ(蜂蜜「蜜鶴」のせ)
 えぞしかと丹頂のクッキー


IMG_0296_convert_20121202125321.jpg

イオマンテさんが 頑張って焼いてくれてる
大地のガレットと海のガレット
写真は大地のガレット

他にも海の母さん達が作ってくれた
昆布ごはんや 昆布サラダ 昆布茶に
釧路ししゃも(今年高いのよね~) トキシラズの刺身

他にも
釧路管内の5種類のチーズに 牛乳

並ぶのと食べるのに必死で 他の写真撮ってませんから(爆)
最後に プレゼントを9種類の中かお好きなもの3点もらえるとの事で
しっかり

IMG_0303_convert_20121202125446.jpg

おかず味噌2種類と コラーゲンたっぷりの化粧水をゲットしてきました

昨日の晩には
IMG_0304_convert_20121202125513.jpg

息子のおかずになってました(ご飯の盛 多くないか?)


クッキーは持ち帰り絶対すると決めていたので
改めて
IMG_0297_convert_20121202125349.jpg

エゾシカ ラストの1個だったんですよ~><

その後の予定でそばを食べるはずだったのですが お腹がいっぱいなので
近くの会場で これまた 友達が出店している
「癒し工房」のイベントに行ってきました
友達とハーブティーを飲みながら 出店してる友達と喋ってましたが
どうしても
気になる物があったので
挑戦してきました

IMG_0301_convert_20121202125541.jpg
 バスソルトとスクラブソルト
 自分の好きな香りを付けて制作
 これ全部でワンコインって安くないですか?

その後は
4日(火)に
きもの倶楽部(女子会に勝手に名前付けました)で着る 着物にあう帯と帯締め 帯揚げを 選び
必要なもの確認して
帰ってきましたが

楽しい事のあとには 大変な事が待ってました




IMG_0306_convert_20121202125608.jpg

なんじゃこれ?って感じでしょ(笑)
牛スジなんですよ
その処理に追われて 本日 右手湿布だらけでございます
これから 頑張って
スジ煮込み作ります




ありがとうございました

無事に 3人 手作り市場 終わりました

寒い中足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました
そして
無理を言って 定休日にお見せを開けてくれた スロウママ ありがとうございました
そして
一緒にやってもらった 謝謝さんとアトリエMさんには 本当に感謝します
私に付き合っていただいて ありがとうございました

IMG_0288_convert_20121126003509.jpg

IMG_0289_convert_20121126003542.jpg

IMG_0290_convert_20121126003609.jpg

IMG_0291_convert_20121126003635.jpg

全く ジャンルが違う3人でしたが 
皆さんに たのしんでもらえたみたいなので 良かったです

お嫁に行った こものたち どんどん 使ってくださいね^^

イベントに向けて

こんにちは~
イベントに向けて 試行錯誤しております
( ̄∀ ̄*)ガハ

3人 手作り市場
 ↑詳しくは こちら

で新作
IMG_0267_convert_20121113185004.jpg

来年のスケジュール手帳に布貼っちゃいました
んー いかにも 和風(笑)

ついでに
IMG_0266_convert_20121113184941.jpg

ノートにも貼っちゃいました
これまた 和風(笑)

と少し息抜きもできたので
本格的に
人気の帆布で
IMG_0257_convert_20121113184622.jpg

中の帯を変えて

IMG_0259_convert_20121113184713.jpg

同じ様に見えますが 柄が違います(笑)

ならば
IMG_0262_convert_20121113184910.jpg

ちと形も変えて

帆布ばかりだったので
渋いところで
IMG_0255_convert_20121113184751.jpg

大人だぜぃ~って感じで(笑)

グレーの帯が素敵だったので
IMG_0260_convert_20121113184818.jpg

渋!!って感じになりましたがww

黒つながりで
IMG_0261_convert_20121113184843.jpg
人気の大きめグラニー

また着物とにらめっこしながら 頑張ります^^

イベント&袋

こんにちは
超久々です
市民茶会も無事に終わり
ようやくイベントに向けて活動開始します
イベントですが
IMG_0253_convert_20121104101850.jpg

3人手作り市場を開催いたします
いつもお世話になってる 謝謝さん
これまた お世話になってる アトリエ Mさんの 3人で手作り市場をすることになりました
場所は お世話になってる 和カフェ slo兎さんです
定休日の日曜日を開けていただいて 開催いたします
お時間のある方は 癒されにお越し下さい^^

そのイベントに向けて只今 新作作成真っ只中でございます
写真用に作った
IMG_0224_convert_20121104102233.jpg

帆布と帯のバック 柄がスロウママが大好きな黒&兔だったので 生地を見せるだけのつもりで持っていったら
初めて着ていたお客様が 「欲しい・・・」と言ってくださいまして
即売れちゃいました(笑)なので また 同じかんじで作ります(汗)

でスロウママは 肩掛けがいいとの事で
繧ケ繝ュ繧ヲ繝槭・+(3)_convert_20121104101927

同じ帆布で 裏が帯で 肩掛け制作
イベント当日は見本で飾ってます(笑)
帆布なのでちとお値段はりますが 希望があれば お作りします

帆布はやっぱり人気なんですね~
って事で
鄒取ィケ縺輔s+(5)_convert_20121104102012
こんなかんじで制作
裏はこれまた丈夫な博多帯(半幅) 思っていたより短かったので
違う博多帯で継ぎ足し部分をポケットにして ごまかしました(笑)
鄒取ィケ縺輔s+(6)_convert_20121104102039
リバーシブルでもいけるかも(笑)

帆布もいろんな柄がありまして
IMG_0229_convert_20121104102144.jpg
ちょっと小さめのトート 裏は帯
帯もちょっと固めを使ってるので 丈夫です

バックではないのですが
美味しい料理を作ってるRさんの為に
譚弱&繧点convert_20121104102315
帆布で作った 包丁入れ

帆布っぽいのがいいかなと思い
帯をゴソゴソ探して
IMG_0202_convert_20121104102516.jpg
トートバック この帯 帆布より硬かったので 大変でした(汗)

同じ帯を使い
IMG_0223_convert_20121104102403.jpg
レッスンバック?でいいのか?

ばあちゃんが使っていた半幅帯で
IMG_0203_convert_20121104102450.jpg
トートバック

ばあちゃんのハギレで
IMG_0212_convert_20121104102550.jpg

こんなかんじで制作中
帆布が人気なので 今追加しようか検討中でした
月末に向けて 頑張りますね~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

こんにちは(」・ω・)
久しぶりのブログでございます

フリマに出て 帆布みたいな感じが人気があるとわかったので
帯をごそごそ探して
早速作りました

IMG_0202_convert_20121017104450.jpg

帆布より硬いんじゃないか?って位 パリパリの生地
一回も使ってない帯だからなのか?
ちょっと大きめのトートバック
柄が帯っぽくなくていいかも(笑)

義母が帯広のばあちゃんの所に行って
いっぱい着物や着物のハギレ持ってきてくれました
が!!
大島や結城紬だったので もったいなくて
ハサミ入れれません
直して自分できようかしら・・・(笑)
そんな中 半幅帯も 大量ゲットしてきてくれたので
早速

IMG_0203_convert_20121017104519.jpg

これまた帆布っぽい少し厚手の帯
・・・・この帯 多分
私が ばあちゃんに プレゼントした帯だと思われます(笑)

ハギレは色々組み合わせて タンブラーケース作りました
写真撮ってない!!
あとで 撮ってきます 次回のブログで(笑)

色々持ってきてくれた義母の 昔からの卓球仲間から 母の不在の間に
何人も電話いただき 私 母の電話番として
色々お話しちゃいました(笑)
で その卓球仲間と義母が集まる事になったのですが
色々世話になったので お菓子でも・・・と御菓子屋に行ったら
まさかの 定休日・・・・・

ってことで
「んじゃ バックでも持っていく?」
で 頑張りましたよ~

豈阪&繧灘暑驕・(2)_convert_20121017104608

義母が持ってきた紬のハギレと帯を組み合わせて
ちょっと大きめのバック

豈阪&繧灘暑驕・(3)_convert_20121017104635

色の組み合わせが好きな帯から 縦長のバック


豈阪&繧灘暑驕・(4)_convert_20121017104700

これまた 渋い色が素敵な帯から 縦長のバック

豈阪&繧灘暑驕農convert_20121017104724

先に紹介したばあちゃんの半幅帯を縦に使って 縦長のバック



いや~
久々に今詰めました(笑)
当日は 帰りのアッシーくんもいたしましたが
Mさんから
「今まであった 嫁さんで最高の嫁さんだわ!! 私のお気に入りだから!」
と お褒めのお言葉頂戴いたしました
バックで釣られたか?
ま 義母の顔がたったので 良かったです(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

プロフィール

竜誠のはは

Author:竜誠のはは
北海道にすむおかん
体調を崩し会社を辞めて
今はしばらく自宅で療養中
だが しかし おとなしくはしていない

お茶と着物は ふたたびマイブーム
デコは 目にくるので ちょっとづづ復活
細かい作業が大好きだが 最近年なので 目にきてますトホホ
でも 大工仕事とアウトトア大好きなおかんです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
